人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア  Cubの日々

成長中のCubのページ
本当の春
とうとうこんな季節になった。
本当の春_d0038083_1603441.jpg

こんなのも。ん?何の花。
本当の春_d0038083_1604844.jpg

家にも変な奴。
本当の春_d0038083_1612311.jpg

『おい、どんな意味があるんだい?』
本当の春_d0038083_1611110.jpg

ふふ、判らんだろう。
by cub3nari | 2007-03-04 16:09 | 30cmの視点 | Comments(8)
Commented by naraonara at 2007-03-05 08:05
あ! 出てますね。2枚目はホトケノザですね。レンゲかな? と、思って行ってみると、これだったりします。Cub君、名残りの日向ぼっこですか?
Commented by pasu050815 at 2007-03-05 09:50
あぜ道にはいろいろな春が顔をだしてますね!
私はとっても楽しい気分になってしまいます。
春はお昼寝にも最適ですね(笑)
Commented by りんぼうず at 2007-03-05 19:12 x
春ですね~!つくしですか~!
昨日と今日はすっごく暖かかったもんね~♪
こちらは明日、雪が降るそうです。やだね~!!
Commented by cub3nari at 2007-03-07 01:51
naraonaraさん、そうですね、ホトケノザですね、近くで見ると蘭のようです。七草粥のものとは違うのだそうです。
Cubは、小さな日だまりの中で不思議な格好でした。でも、日向ぼっこなんて必要がないくらい暖かい日だったんですけど。
Commented by cub3nari at 2007-03-07 01:56
Pasu050815さんへ。犬の散歩でもなければ、こんなに色々と見て回りませんが、どうですか?
Cubが変なものを拾い食いしないかと、注意して見ていると、地面にある色々なものが見えてきて面白いです。
春に向かっている今の季節、散歩が楽しみです。
Commented by cub3nari at 2007-03-07 02:00
りんぼうずさんへ。
暖かい日のあとは、また、寒くなりました。雪降りましたか?
以前、数年ほど日本海側(新潟)に住んでいたことがあります。4~5月には雪解けとともに春が、突然やってくるのに驚かされたのを思い出しました。今年は、春が早そうです。
Commented by oakburn at 2007-03-07 03:11
ツクシ、おひたしにしたらうまそう・・・・って思いながらじっと見てる感じですね
上から二番目の花は?日本に自然に生えてる花なんでしょうか?不思議な花ですね。お稲荷さんの横顔に見えます
カブ君は家の中で匍匐全身の練習ですか?
Commented by cub3nari at 2007-03-08 00:22
oakburnさんへ。
犬は酢は苦手のようですが、ヨーグルトでおひたしを作ったら本当に食べるかもしれません。
二番目の花は、 naraonaraさんが書かれいるように、ホトケノザといいます。ありふれた雑草です。でも、近づいてよく見ると面白い形だけでなく、色も結構きれいです。
雑草と言われるものの中にも、結構、きれいなものがあります。時期は違いますが、ミゾソバの花なんかも可憐です。
Cubは前進せず、狭い日だまりで固まっていました。何を考えているかは、本当に謎です。oakburnさんは、ハナちゃんの考えていることは、何パーセント位読めますか?
<< 色々と ノラ猫とノンキ犬 >>

by cub3nari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ブログランキング・にほんブログ村へ

<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧