人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア  Cubの日々

成長中のCubのページ
今日はなんだろう
今朝は雨。外へは行けなさそうな予感。

でも、散歩より好きなゴハンがあるさ。
今日はなんだろう_d0038083_9515898.jpg

緑はカブ(Cubではない)の茎と葉、レタス、キュウリ、ピーマン、ブロッコリー、
鶏はささみ少々、
今日は特別に、パンドコナのクランベリーアンドナッツのパン、
そして、トッピングにパイナップルと無塩クラッカー、
ベースにはドッグフード。
そう、どれも少しずつ。
by cub3nari | 2007-07-21 10:00 | 近況報告 | Comments(3)
Commented by sato_t at 2007-07-21 12:01
なんか、愛情 感じるご飯ですねぇ。
どれも少しずつというのが……
ジルには見せられませんわ。
今朝もドッグフードのみでしたので(笑)
Commented by ひろり at 2007-07-21 13:32 x
sato_tさんへ

愛情・・・と言えば聞こえがいいのですが、cub3nari曰く「昔で言う残飯だよね」。
人間のごはんを作る時に食材の端を少し残して、それを細かく刻んで軽く茹でタッパーに入れて冷蔵庫(夏場は)へ。それをドッグフードに混ぜているだけなんですよ。ドッグフードの消費が半分で済むので経済的。

実はカブは子犬のときに皮膚アレルギーや脂漏症でした。それで獣医さんに相談したり、本を読んだりして原因を突き止めるには相当の時間とお金がかかることがわかりました。
で、面倒になって結局は自己流ごはんと吉岡さんのフードで試してみたら状態が良いので続けてます。いろいろ少しづつ食べさせて様子を見ています。
Commented by sato_t at 2007-07-21 15:34
カブ君、皮膚アレルギーだったんですか。
だからフードも考えておられるんですね。やっぱり「愛情」ですよ。
ジルは病気もアレルギーもなく育てやすい仔でしたので、ペットショップで勧められたフードをずうっと食べさせています。
吉岡さんのフードも知らなかったです。良さそうなフードですね。

<< The birds あやしい天気 >>

by cub3nari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ブログランキング・にほんブログ村へ

<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧